White Schedule 感想

ABSTRACT MASHについて

ELLEGARDENのギター生方が始めたNothing's Carved in Stoneのボーカル村松が元々在籍しているバンド。

活動休止していたが、最近活動再開。めちゃめちゃかっこいいから是非聞いてみてほしい。

また、この曲も改めてCD化されないか期待。


厚川一真

今回この曲を歌う事になった時僕は「息が続かなそう」だと思いましたが、実際歌ってみると意外と息が続かなかったです。このままでは酸欠で倒れてしまう。そう思い深呼吸をし、落ち着いてから歌い直した所、それが功を奏したのか最後まで酸欠で倒れそうでした。 素敵な曲に出会わせてくれ、更に年齢による体力の低下に気づかせてくれた石川くんに感謝しながら歌いました。宜しくお願いします。


尾崎諒

アブストはもともと大好きなバンドだったのでこの曲も知ってる曲でした。かっこいいですよね。

アブストの復活ライブを見に行った時に、うぶさんにたまたまあったのはいい思い出です笑


石川

活動の名義を決めるにあたってすぐに思いついた曲。この活動を始めた理由にも現状にもぴったり。

正直CD持ってません。ただ、この曲は間違いなく僕の20代前半において影響を与えた一曲。

当時やっていたバンドのバンドメンバーがABSTRACT MASHにはまり、

CDを買った時の特典CDに入っていた一曲で、それを借りてからはめちゃめちゃはまって狂ったように聞いていた。

金に困窮していたせいで結局CDを買い逃してしまったことも、他のメンバーの二人だけライブに行ったのも

本当にもったいないことをしたなぁと思っている。

そんな理由もあって、今回の歌詞はニコニコのコメントから拾って歌ってもらったので、

正確かどうかはわかりませんのであしからず。

制作はどのくらいの完成度でできるかワクワクでやった。

特にギターのコピーが難しく、結局サビとかはアレンジしちゃったけど、

MIX終わった段階ですべて聞いて感動。やっぱこう曲が完成した時それまでの苦労が圧倒的に報われる。


いつまで続く活動かわかりませんが、

気ままにやっていこうと思うので、上げた時には見てやって下さい。

White Schedule

0コメント

  • 1000 / 1000